Taniai

はしゃぐ


a0102977_11123747.jpg

[PR]
# by taniai_n | 2010-04-22 11:12 | HARU・2010

待ちわびた春


a0102977_11194461.jpg





a0102977_11192311.jpg





a0102977_11105313.jpg





a0102977_1120591.jpg
     
丹精込めて育てた 鉢植えの花の前で

[PR]
# by taniai_n | 2010-04-22 11:11 | HARU・2010

雪の停留所で

裏手と
a0102977_2165453.jpg







道路側から
a0102977_2191197.jpg

[PR]
# by taniai_n | 2010-01-23 21:07 | FUYU・2010

雪の田舎町で

山奥の田舎町の年越しはさみしいよ

そこに 雪なんかふったりしたら さみしいったらないんだ







でもそれが 今年の年越しはちがった








そこには マッチ売りの少女がともしたローソクの明かりのように

イルミネーションがあったかくゆらめいていたんだ






a0102977_17401858.jpg






a0102977_1835438.jpg








きれいだなぁきれいだなあ なんども声にだしてつぶやいては
光の電球で着飾った街をみまわして 




a0102977_183594.jpg






凍てついてしまうほどにたたずんでいるのは ボクひとりと気づいたけど


吐きだした 白くやわらかな息が カメラのファインダーやメガネを曇らせたけど



だけど 切りつづけたんだ

シャッターの金属部 
雪があたってかじかんでいく指さきで






a0102977_1824032.jpg


飾りつけだってセンスはどうかと聞かれたら 首をひねりたくなるのだってあるし
電球の数なんて ポツリとしてて てんで少ない
 
街の明かりのように派手じゃないんだ

それがさ それが
街おこしで元気になろうって気持ちが伝わってさ こっちまでホカホカなって




夢中で撮りつづけたんだ.....



[PR]
# by taniai_n | 2010-01-21 17:38 | FUYU・2010

火とぼし山・夜の顔


a0102977_952874.jpg
若衆が、俵型に束ねた藁を竿の先に結んだものに、火をともし振り回します。

火の動線が、竜のように舞って写りました。



a0102977_951531.jpg

わたしが子どもの頃は、向かいの山でも行われて、競うように火の手があがったものでした。


楽しみにしていた火とぼし山は、車で15分ほどのところに妹を迎えに行っている間にはじまってしまい、帰ったときにはもう終わりかけでした。

間に合うと思ってでかけたのになあ。
山に登っていく行列や、火つけのところも撮りたかったのに残念。
[PR]
# by taniai_n | 2009-08-17 09:15 | 夏2009